アラフィフだけどミュゼの100円脱毛契約しちゃった

オバサンのビューティ情報

年齢があがっても、やっぱりムダ毛は気になるもの・・・

というか、老眼が進んでムダ毛のお手入れがつらくなってきました。

で、目にするのがミュゼなど大手脱毛サロンの100円の低料金脱毛コース。

 

これってわたしが行っても大丈夫かな?

高額コース、すすめられない??

 

わたしが若いころの脱毛事情とは様変わりしているハズ、オバさんが行っても笑われないかな・・・とドキドキしながら、それでもミュゼに行ってきました。

 

結論。ミュゼで100円ポッキリで脱毛契約してきました

結論。

行ってみればどうってことない。
フツーにワキとVラインの脱毛回数無制限で100円(税込108円)、という素晴らしいプランだけで契約してきましたミュゼで100円だけで脱毛契約できた

ホントに払ったのは108円だけ!です。

 

勧誘された?高額プランの説明あった?

カウンセリングでは主に、私がどんな点が気になっているかを聞かれました。

  • 健康維持のために近所のプールに通いたいけど、ムダ毛が気になること。
  • ワキなんかは目がショボショボしちゃって、キレイに手入れが終わっているのかどうかわかりづらくなっちゃってること(老眼ってやーね・・・)。
  • 介護脱毛っていう言葉も聞くけど、そっちよりもとりあえず気になるところ(ワキとスネ)はなんとかしたいと思っていること。

などを話しました。

ミュゼ側からは、 一般的な脱毛の仕組みや、ミュゼのシステムの説明のあとに、もちろん全身脱毛の説明がありました。

 

  • ミュゼの会員になると、脱毛が有利な値段で受けられるし予約をとるときも有利になる。
  • ミュゼの脱毛(SSC方式)は、毛がなくなるだけではなく美肌効果も期待できる。
  • 部分脱毛を何回もするよりも全身脱毛のほうが結果的にオトクになる。

ミュゼは会員にならなくても脱毛できますが、50,000円以上の契約をした場合は会員(プレミアムとか言った・・・)になったほうが有利な点が多いですとのことでした。

(これは50,000円以上の契約をするつもりになったときに考えたらいいことなので今回はスルー)

 

また、美肌効果もあるんだという点には惹かれました。

それと、全身を契約したほうが結果的にオトクであることや、キャンペーンで普段よりも安くなっていることなどを説明されましたが、 今回の私の目的は、

「試しにワキだけやってみて、自分に合うかどうかを確かめたい」。

 

そのことを伝え、 「家族に相談してみる」 と言ったらそれでおしまいでした。

担当者にもよるんでしょうけど、強い勧誘とは感じませんでした。

 

ラッキーだった。予約もすぐとれた

ラッキーなことに予約もすぐとれました。

12月はいわゆる「閑散期」ですいているシーズンだからかもしれませんが、希望どおり5日後の昼間にとれました。

私が契約したときは全身から6か所選んで脱毛1回づつ試せるというオマケまでついていたので、VラインだけではなくIライン、スネや足の指なんかも試してみるつもりです。楽しみ~~

 

そしていよいよミュゼ脱毛を体験する日

いわれた通りシェービング(剃毛)をしていきます。

ワキはともかく、Vラインはどうしていいか不安だったんだけど、事前にプレートみたいなのを渡してくれて、それに沿ってシェービングをしていきました。

がんばってシェービング(顔用のシェーバをすすめられます)しましたが、、、長年お手入れをさぼっていたVやIは剃りにくいし、剃ったあともキレイにならず、、ガックシでした。

 

さてさて、イザ脱毛!とサロンにいってみると・・・

ホームページで説明してある通り、小さな部屋で着替えてガウンを羽織り、紙のパンツを履いて待ちました。

この紙パンツが・・・
これじゃ何も隠れないだろ~・・・

どうなっちゃうんだろうとドキドキしましたが・・・ これも全く問題ナシ。

途中までは恥ずかしいなとか思ったのですが「いいんだッ!今日はキレイになるために来た!!」と開き直ってからはどうってことありませんでした。経産婦は強い。

お姉さんがテキパキと作業をすすめていってくれるのでこちらはされるがママです。

 

Iラインは痛かったよ・・・

ワキ・Vライン・脚ヒザ下(スネ)・足指は大した痛みを感じませんでしたが、Iラインは痛かったです・・・骨にガツンと響く感じ。

でも、痛くてもうダメ、とは思いませんでした。

 

シェービング残りは・・・

念入りに剃っていったつもりでしたが、どうしても剃り残しがありまして・・・
その部分についてはスタッフさんが少しフォローしてくれました。

あまりにたくさん剃り残しがあるとできないらしいですが、これくらいだったら大丈夫と言ってもらえました。ほっ。

 

失うものがない、ミュゼの100円脱毛

 

ドッキドキで行ったミュゼですが、これは本当に私にはヨカッタです。
なにせ、たった100円で

  • 脱毛サロンにアラフィフが行っても大丈夫だった
  • 閉経やムダ毛に白髪が混じっていることを問われることはなかった
  • 本当に100円だけで脱毛できた。 しかもワキとVラインは何回通ってもいいらしい
  • 最近のエステサロンは本当に清潔でキレイ。スタッフが強引じゃない。

ということがわかりました。大満足です。

サロンは時間帯にもよるんでしょうが、若い人が多かったです。
わたしの年代の人は見かけませんでした・・・というより、予約が徹底されているので他のお客さんと顔を合わすこともほとんどなかったです。

 

もちろんこの1回でムダ毛がなくなることはないですが、わたしも脱毛サロンに通えるんだとわかったことは収穫でした。

ミュゼの100円脱毛・ワキとVライン回数無制限プランは2018年の12月いっぱいで終わっちゃうみたいですが、それに間に合ってよかった。

 

たまには自分にお金(といっても100円だけど)をかけるのも悪くないなぁと思いました。 ↓気になったらぜひ。

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 

タイトルとURLをコピーしました