お出かけ

東京秋葉原にあるチロルチョコのアウトレットでコーヒーヌガー買う

投稿日:

秋葉原にあるチロルチョコのアウトレットへ行ってみました。

2018年3月にオープンしていたらしいです。

スポンサーリンク

秋葉原電気街口

チロルチョコアウトレットはJR秋葉原駅電気街口を出て5分くらいのところにあります。

電気街口はAKB劇場やガンダムカフェ、秋葉原UDXとかがあるほうです。
このへんすっかり変わっちゃって・・・

秋葉原駅電気街口

中央通りのアニメイトの隣、2階にロイヤルホストがあるビルの1回に、チロルチョコアウトレットがありました。

チロルチョコショップ秋葉原

小さなお店で、店内はチロルチョコグッズなんかが売られています。
チロルチョコ

 

アウトレットチロルチョコ

 

わたしが欲しかったのはアウトレットのチロルチョコ。

こんなにたっぷり入って500円なのです。

この日は平日だったせいか残念ながら品揃えがあんまりなかったです。

アウトレット品の入荷は日によって違うんだそうです。

 

でもコーヒーヌガーが買えたのでうれしい。

包装されているのもありましたが、コーヒーヌガーは包装されていませんでした。

 

どれだけ入っていたか測ってみた

自宅に帰って、500円袋にいくつチロルが入っていたか計算してみたくなり・・・

1個6.5グラム。

一袋の容量は

570グラム。

 

袋が20グラムくらいだとして、550グラム÷5.6グラムで 76個くらいは入ってたことになります。

1個あたり6.7円♪

 

混雑具合は

 

わたしは平日の午後に行ったので、とてもすいていましたが、
店員さんに聞いたら 休日は大変混雑してアウトレットのチョコが午前中に売り切れちゃうこともあるんですよ、とのことでした。

これから暑い季節なので、包み紙がないチョコレートは持って歩くと溶けてしまいそう。
店員さんは、夏はお客さん少なくなるかもしれないですよね、でも今年オープンで初めての夏なので予測不能なんですけどね、と話してくれました。

 

でもチロルファンの私としてはこんなにチロルが買えてうれしい♪

また行こうっと。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

-お出かけ

Copyright© オバサンの底力 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.