日記

お買い物で物欲を消す方法~妄想癖のある人向け

更新日:

こんにちは。

わたしは心配症で物欲があるので、スーパーにいくと余計なものを買い込むタイプです。
今買わないと次がないような気持ちになり必要ないものを買ってダメにしたりします。

 

一方、わたしは妄想癖があり しょっちゅう頭の中で

もし〇〇だったら

を考えてしまいます。

 

そのせいか心配症だし、何か始めるのに勇気がいるんですが・・・

 

あ、本題からずれてしまいましたね、
今日はそんな妄想癖のある私が、物欲を抑えるためにしてることをご紹介します。

それはカンタン

 

スーパーに行ったら

 

わたしは大富豪。ここは私の持ち物を衛生的に管理するための大倉庫。

 

と妄想するんです。

 

この大倉庫(スーパー)にあるものはすべて、大富豪の私のもの。

たくさんの人を雇ってこの倉庫にある品物をメンテナンスしてもらっている。

だからこの倉庫から持ち出すときは「管理料」を支払って自宅へ持って帰る。

 

と妄想します(細かいことは無視する)。

ヘンな人と怪しまれないよう手早く妄想しましょう

 

店員さんが「いらっしゃいませ」と声をかけてくれたりしてわたしの妄想度はますますエスカレートします。

値札はわたしの倉庫でわたしのモノを管理してくれていた「管理料」だと思うことにします。

 

いい品物ばかり。さすがわたしの倉庫。
自分の必要なものだけ管理料を支払って持って帰ろう

と考えます。

 

すると・・・

 

ここにあるもので今日明日必要なものだけを持って帰ればいいと思えるのです。

だって全部私のものだから!!
大富豪の私は自分の倉庫でプロに預けておいたほうが安心だから。

 

・・・と妄想すると余計なものを買わずにすみます。

 

 

あれ?くだらなかった・・・?

あはは。失礼しました~~!

 

おばさんのヒトコト

妄想癖のあるわたしは、妄想でいろんな心配を解決できると思ってるんですが、今最大の悩みは食欲を抑えられないこと。

すぐに何か食べてしまうのを止めたいんですが、これ、なんとかならないかな。。。

 

-日記

Copyright© オバサンの底力 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.