お出かけ

ハリーポッターエリアは夜なら入れる。とっても楽しいUSJ:大阪・神戸2泊3日(2)

投稿日:

大阪・神戸2泊3日の2日目。
1日目は、ユニバーサルシティのザ・パークフロントホテルに泊まりました。

ザ・パークフロントホテル

去年初めてユニバーサルシティへ来たのですが、ほんとこの雰囲気いいですーー!

ユニバーサルシティ

ディズニーリゾートしか行ったことないアラフィフがUSJに行ってみた(その2)

スポンサーリンク

ハリーポッタエリアに入るのは絶対整理券がいるの?

ハリーポッタエリアに入るのは無料だし、整理券はいりません。

混雑しているときだけ、入場制限されて整理券が発券されます
整理券は無料です。

わたしたちは、今回もエクスプレス4(優先的にアトラクションに乗れる券)を買いました。

このエクスプレス4を買うときにザ・フォービドゥン・ジャーニー™に13:20~13:50に乗ると指定、それと同時に13:00以降にハリーポッタエリアに入る権利もついてます。

 

でも夜のホグワーツ城も見たいのだけどなーーー

入場整理券発券所への案内

ホグワーツ城

水面に映ってるのもそれっぽい

 

で、ちょいちょいハリポタエリアをチェックしてました。

開園してすぐは入場制限がなくて誰でもハリポタエリアに入れました。

お昼ごろから入場制限始まったようでした。

わたしたちがザ・フォービドゥン・ジャーニーを予約した13時すぎは入場制限中で、入場整理券を持っていなければ中に入れませんでした。

 

夜の入場整理券をとりたいなと思って14時くらいに整理券発券所にいったけど、17時台の整理券しか発券していませんでした。

係の人に聞いてみたら 夜、入場整理券が発券されるかはわからない、といわれました。

 

19時すぎに行ってみたら入場制限していなくて誰でも入れました。 (その日の閉園時間は20時)

 

ザ・フォービドゥン・ジャーニーは運転が終了していたけど、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは10分待ちで乗れました♪

2回目にしてハリポタエリアの夜を堪能することができました。

夜はますますそれっぽい

ハグリットの家

嘆きのマートルがささやいているトイレ

 

今回の開園ダッシュはミニオン

今回もJTBの開園15分に入れるツアーで行きました。
USJは開園時間が前日に決まるらしく、アーリーパークインの時間も前日にネットで確認しました。

開園とともにミニオンめがけてダッシュ!!

 

 

ミニオンパーク

 

運動不足のアラフィフなので到着するころには息が上がってましたが、がんばって待ち時間15分ほどでした・・・

 

今回は春休みだったこともありアーリーパークインつきのJTBツアーにしましたが、なんといっても割高なので次回は普通のツアーで開園前から並ぶというのでもいいかも・・・とか思いました。

 

 

春休み中の一日、USJで遊んだ費用を計算してみると・・・

前も書いたのですが、USJの入場料&エクスプレスチケットは時価です。

混雑するシーズンは高く、閑散期は安いです。

 

というわけで春休みは割高シーズンです。

わたしと娘、ふたりでUSJを一日楽しんだ費用は・・・

 

※価格は税込

入場料(1デイ・スタジオ・パス) 7,900円×2 15,800円
エクスプレス4 9,600円×2 19,200円

合計 35,000円 たっか!! by 昭和生まれ

 

これ以外に注意事項としては・・・

  • 自動販売機の飲み物高い。水が200円、コーラやファンタは250円。
  • ディズニーリゾートと違って再入園できない。(一度パークを出て再度入園できるのは年パス持ってる人だけ)
  • 年パス安い(25,713円)。
  • レストランなんかはディズニーリゾートよりすいている印象

ちなみに今回は、ここでピザを食べました。

 

ルイズ N.Y. ピザパーラー

結構ボリュームありました。 このレストランは、サーティワンのアイスクリームも売ってます。

ピザとポテトのセット ¥1,390

でもやっぱり楽しかった

どこも写真スポットになるようなオシャレな感じでした!

ジュラシックワールドで恐竜あるいてた・・・!

夜もかっこいい

コースター系にたくさん乗ったのでいっぱいワーワー叫んでのどがガラガラになりましたが、USJ満喫した一日でした~

おばさんのヒトコト

体力の低下!を感じた一日でした。
テンション高くワーワー言いながらあちこち回ってるときは全く気が付かなかったんだけど、夕方頃に「あれ、、なんかワタシヒザがいたい・・・?」

コースター系に乗りまくり、普段曲げない方向にヒザがグルグル回された結果、生まれて初めてヒザ痛を感じました。

つらいわ~~

それにしてもディズニー同様、制服ユニバたくさんいるのね!
制服だけじゃなくてジャージ勢もいたので一緒に行った娘に

「制服ユニバじゃなくてジャージユニバってのもあるの?」

と言ったら、「中学のジャージでディズニーってのも結構ありだよ!」と言ってました。

あと、ユニバは自撮り棒OKです。
みんな写真たくさんとってました。

この日は閉園時間が20時だったのですが、閉園後のユニバーサルシティのレストランは行列でした。
サイゼリヤとか鎌倉パスタとか、みたことある名前もたくさん。
こういう気軽なレストランがあるのもいいなぁと思いました。

また行きたいな・・・っていうかヒザを鍛えなきゃ!

-お出かけ

Copyright© オバサンの底力 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.