お買い物

生活クラブのサブレと梅干しが好き

投稿日:

わたしは食べ物に対してそれほど強いこだわりはなく、
フツーにジャンクフードもお菓子も食べる上に炭水化物好きです。

 

オーガニック信者ではありません。

 

そんなわたしですが昨年生活クラブのイベントに参加させてもらったときに

「ちょっと高いかもしれないけど、すごくおいしい」

と知りました。

 

 

たまたま近所にデポー(生活クラブの店舗)があったこともあり会員になってちょいちょい利用しています。

今日のお買い物と、お気に入りをいくつか紹介します。

 

 

スポンサーリンク

本日デポーで買ってきたもの

 

今日買ったものです。

デポーで買ったもの

 

梅干し、サブレ、ニラ、餃子の皮。

1割引シールが貼ってある・・・笑
実店舗なので、そういう割引もあるわけです。

 

今日のメニューはギョーザです。

生活クラブデポー

 

平牧三元豚ひき肉、これは以前のイベントでも紹介していたのですが 山形平田牧場の豚肉です。

正直安くはない(100g 165円)ですが、これのギョーザはお料理が得意でないわたしでも2割増しでおいしくなります。

モチモチ系のギョーザの皮が好きな人は、すごく気に入ると思います。
25枚で110円。厚みもありそれほど高くはないと思うのでギョーザの皮はこれに限る。です。

 

ニラは一束150円でしたが、
ここのところの大雪その他で葉物野菜が高騰している中、この価格は良心的。

生協は、生産者さんと一年契約の一括で取引をしているため、価格が安定しています。
投げ売りをしないかわりに、市場価格が高騰しているときは割安感があります。

 

サブレとチョコレートはバレンタイン用に

 

夏みかんピールのチョコレートとサブレは家族へのバレンタイン用に。

夏みかんピールチョコは、甘さ控えめの夏みかんのピールにダークチョコがかかってました。

 

サブレは、10枚で405円。
このいさぎよいパッケージが気に入ってます。

 

リボンをつけて、

 

でも結局はわたしのおやつになる・・・笑

 

 

ちょっと固めの素朴な味です。おいしーです。

 

梅干しはしそ系が好きな人にはオススメです

 

この梅干しのパッケージもものすごくいさぎよい。

生活クラブの梅干し

 

シソ系の昔ながらの梅干しが好きな人にはぜひとも。
大きさも柔らかさも、ちょうどよいです。

 

ゴハンが進む感じ。

 

ほかにもデポーのお気に入りはたくさんあるのだけど・・・

 

わたしがいつも使っているデポーは小さなお店で、入荷しているものもその時によってまちまちです。

 

鮮魚とお惣菜もとてもおいしいのですが数量限定で何があるかはお楽しみ。
千葉県なので、房総のおさかなが入ってくるのですがすごい新鮮です。
(生のかますがあると買うことが多い。魚嫌いだった子供たちもおいしいといっていたよ)

 

近くにデポーがなければ宅配もあります。



安心食材お届け生活クラブ

 

ちなみに、デポーも生協なので入会手続きと月会費が必要です。
わたしは毎月1,000円の出資金を支払っています。出資金はほかの生協と同じように退会するときに返金されます。

 

唯一、不満に思っているのはいつも同じものがないこと。

 

大好きなサブレがいつもお店においてある商品(通年商品とかいったかな・・・)ではないのです。

 

「サブレがありますように・・・祈」という気持ちでデポーにいってます。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

-お買い物

Copyright© オバサンの底力 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.