メリークリスマス!おいしい生クリームのケーキを格安で

こんせん生クリームケーキ お掃除や家事

メリークリスマス!

クリスマスといえばクリスマスケーキ、選ぶのも楽しいのですが

我が家はここ2年ほど、生協パルシステムの「こんせん生クリームケーキ」にしています。

※2015年は生チョコタイプもあるらしい!!

冷凍生クリームホールケーキ

 

このケーキはスポンジ+生クリームデコレーションまでをしてある冷凍のホールケーキで

北海道根釧地区の生乳から作った生クリームを使っている、甘さ控えめのとってもとってもおいしい生クリームケーキなのです。

こんせん生クリームケーキ 

サイズは5号。4~5人で食べるには十分な大きさです。

お値段は1,980円

冷凍で届けらますので、食べる時間を見計らって冷凍庫から出します。

2~3時間がいいような感じがします。

中はこんな風。

生クリームケーキ、台だけ

 

わーー。おいしそう♪♪

 

実際とってもおいしいんです(^^)ホント。

このケーキがとっても気に入っている理由は

  • 生クリームが甘さ控えめ。
  • スポンジが甘さ控えめ。

ってこと。

でもさすがに生乳を使っているせいかとってもコクがあるし
食べごたえもあるんです。

 

このケーキに、好きな果物なんかを並べていきます。
うちはリクエストによりイチゴを並べます。

konsen-cake2

 

今年はサイドにもイチゴスライスをペタペタしてみました。

konsen-cake-itigo

「こんせんくん」というパルシステムのキャラクターのチョコプレートがついているので
かざってみました。

ちなみに、ちょっと汚くなっちゃったけど、

切ってみるとこんな感じ。

kitte

 

包丁の使い方がヘタクソで、つぶれちゃった・・・ゴメン。

生クリームがはさまってます。

 

コージーコーナーとかで5号の生クリームケーキを買おうとすると3000円くらいなのですが、

このケーキなら

 

ケーキ+イチゴ

 

でイチゴたっぷりのケーキができあがります。

ちなみにイチゴはクリスマス前になると急に高くなりますが、

わたしはクリスマスイブに598円で購入しましたので、、、

 

1,750円+598円 = 2,348円

 

でできました。

 

ケーキのスポンジは自分で作るにはちょっとしたコツがあるし、

生クリームもおいしいのはそこそこ高いから、

デコレーションした気分になるこういうケーキもいいかなと思います。

 

生協には色々あるのですが、このケーキを販売しているのは「パルシステム」

他の生協と比べると少々高めかもしれませんが、

味はいいような気がするので、わたしはパルシステムにしています。

 

こんせん生クリームケーキの「こんせん」は北海道根釧地区のことで、

パルシステムの乳製品(牛乳とか)はこの根釧地区のものをあっせんしています(牛乳はとってもおいしいです!)。

 

残念なのはこの生クリームケーキが一年中いつでも買える通年商品じゃないこと・・・

クリスマスシーズンだけ、予約販売なんです。

 

お誕生日や結婚記念日なんかにもいいと思うんだけど。

くりぬいたメロンとかで緑色をかざってもおいしそうだなと思うんだけど。。。(^^;)

 

通年商品になるといいな~といつも思ってます。

 

パルシステム↓なんでもおいしいけど、特にヨーグルトとかお肉がお気に入り。