スポンサーリンク

親戚集合すると爆笑される私

オバさんの日記

わたしは50代で、実母が亡くなってます。

実母には妹がおりまして(わたしにとって叔母)、わたしより15歳ほど上です。

 

そんで私は年々、その叔母と同じ顔になっていっているのですよね~

 

ふ・し・ぎ

 

若い頃の叔母はとてもキレイであか抜けていました。
(今はそうではない、と言いたいのではないです)

わたしの若い頃はキレイと言われることもあか抜けていると言われることもほとんどなく、
もちろん叔母と似ていると言われることはありませんでした。

 

でも年齢を重ねていくごとに

 

寄せてってるの・・・??

 

よく見ると、目や鼻のパーツは全く別なのですが、
ちょっと太ってきた叔母と、今のわたしはよく似ています。

特に笑った顔とか話し方とか・・・

 

 

叔母には娘がいて(わたしにとってのいとこ)、これまた不思議なことに、
いとこは叔母に似ていないし、わたしにも全然似ていません。

 

似ているのは私と叔母、なんですよね💦

 

実母(叔母にとっての実姉)が入院しているときは、よく一緒に母の病室に行ったのですが、看護師さんに

「あら・・・?」

といわれるほど血縁感が漂っていて自己紹介がいらない感じ

 

 

叔母とは結構仲良しなんですが、

法事とかで黒い服を着ていると子供達が

 

笑ってはいけない・・・

 

と言われるほど似ています。

出しているオーラが同じらしい。阿佐ヶ谷姉妹みたい。

 

最近ヘアスタイルも似てきてしまい、

髪を染めてる=わたし

シルバーグレー=叔母

色違いです。

 

うーむ

 

叔母とはお酒が苦手なとことか、食べ物の好みとかも似ていてつまらないことで盛り上がれます。

 

うーむ。

 

そんなクリソツなわたし(50代)と叔母(70代)は今度二人でディズニーシーにいきます。

子供達や姪っ子が二人ツーショットの写真に期待しています(笑うつもりだ)。

 

いっそミッキーの耳でもつけて行こうかな!

そんな楽しみがひとつだけある、今日このごろでした。

 

ではでは。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました