スポンサーリンク

雪が降ってきた

オバさんの日記

雪が降っています。

 

雪国の方にとっては

「これしきの雪で・・・なんという軟弱な」

と思われるでしょうが、
雪への経験値がゼロに等しい私らからすると

 

「雪・・・??クルマ運転できないじゃん、電車はちゃんと動くの?バスは・・・?」

「路面凍結・・・??どのクツはいて行けばいいんだろ、いつものスニーカーで大丈夫なんだろか??」

 

とオロオロ(&若干ワクワク)しっぱなしです。

 

この程度の積雪でも近所の公園には小学生が作ったらしき雪だるまがもうできていました。

一方、ひ弱な飼い主に育てられているウチの愛犬は、「犬は喜び庭駆け回る♪」ことはなくて

 

トイプードルは床暖房で丸くなるのよ・・・

 

外の様子に興味を示すことはなく部屋で昼寝をしています。

 

今日明日はたまたま予定がなくて、
自宅ですごしております。

 

イマイチな空模様の日に自宅にいるという、
すっごい幸運だ・・

 

 

そんなわけで、寒い一日、まだ外は雪です。

 

それにしても、

滅多にない雪景色にオロオロ(&若干ワクワク)してはいますが、それなりに対策しているので(外出を控えるとか)

ワイドショーのみなさま、「都心に雪!」との大騒ぎは「雪に対応できないバカでーす」と全国的にお伝えしているようなものなんでやめてほしいと思います。

 

明日の路面凍結に気を付けつつ残りの今日の時間をダラダラすごします。
明日は外出の予定があるけど、グリップ力のありそうなクツをひっぱりだしてきました。

 

見た目より安全よ。
ケガをしたら長引いちゃうからね

皆様も足元お気をつけて。ではまた。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました