スポンサーリンク

新年のお散歩と2022年の無印のパン福袋

オバさんの日記

お正月、といっても一日だけ実家に行くというくらいしか予定のない我が家。

子供達もそれぞれ用事があったりして、

 

老夫婦につきあってくれるのはワンコだけ

 

ですが今日は、超珍しく夫と銀座を散歩してきました。

 

何年ぶりだろう・・・

 

銀座を散歩といっても、特になんもなくて、
ランチをして、本当にただただ歩くだけです。

 

 

年々物欲も減っていくのよね、
欲しいものもあまりない・・・

 

ランチは普段食べない「タコス」でした。

銀座トキアビルにあるMUCHO MODERN MEXICANO、お手頃価格のタコス

そして

ユニクロすごっ!

 

プランタン銀座が閉店し、その跡地にマロニエゲート2がオープンしていて、
1階から4階までがユニクロでした。

 

1階には、theoryとコラボしたユニクロの洋服があって、

 

theoryは若い頃の憧れブランドだったなぁ・・・

 

ファーストリテイリンググループになってるとは知らなんだ。

 

プランタン銀座は、入口にお花屋さんがあったりしてわたしの若いころは憧れのデパートでもあって、

ここの2階?3階?にあった、アンジェリーナのモンブランのために並んだり、
1階の雑貨コーナー(マフラーとかの小物とか売ってた)で待ち合わせしたりしたもんだったなぁ・・

とどうしても昔話になってしまうね。

 

とはいえ、ユニクロはとっても楽しくて、

近所のユニクロではなかなか見られないtheoryコラボとか、全色並んでいるダウンとか、銀座店限定のエコバッグとかあったりしました。

 

で、もういっこのユニクロ銀座店にも行って、コーヒーを飲んできました。

カフェスペースはとっても小さかったのだけどね。

 

そのあとは銀座三越の屋上にある出世地蔵さまにお詣りして

おみくじをひいたら「吉」でした

 

無印良品のパン屋さんで1,500円のパンの福袋(エコバッグ付き)を買って帰ってきました。

これと食パン2枚がついてました

 

地味な銀ブラだねぇ・・・

 

11時頃出かけて行って、家に帰ったのは午後4時くらい。

家で親の留守を満喫していた長女が

 

「もう帰ってきたの?ゆっくりしてきたらいいのに」

 

と言いましたが、

夫と外を散歩してると早く家に帰りたくなるのよね~💦なんでかね

 

そんなわけで明日からは平日です。

どんな一年にするのかも自分次第。がんばらねば。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました