スポンサーリンク

実家の父の「え~そんなこと聞いちゃったの(苦笑)」

オバさんの日記

母が亡くなり、実家で一人暮らししている実父は着る物に無頓着です。

 

前は母が用意していたものを着ていましたが今は自分で調達です

 

さすがに全部はできないので妹や私がなんとかフォローしています

 

でも時々は父自身で買いにいくという冒険(?)をします。

今日電話してみたら、着る物がなくなってきたので近所のお店(ヨーカドー)に買い物にいったらほしいものがなかった、という話をしてくれました。

 

父:長袖のTシャツを買いに行ったらなかったんだよ~

私:夏だよ?季節的にないんじゃない?

父:お店にいって店員さんに、「長袖で、襟がついてて、ボタンがついてるTシャツないですか?」って聞いたら、そういうのはないです、っていわれちゃったんだよ~

私:それ、ポロシャツでしょ・・・(苦笑)

 

店員さんほんと申し訳ない。

 

服オンチのおじいの相手をさせてしまった・・

 

これだから一人で買い物行かせるのちょっと心配なんだよね。

そんな話を、最近スーパーでアルバイトをはじめた娘としていたら

 

そういうヒト結構いるよ!!

 

と言いました。

最近だと、

 

お客:国分太一くんがテレビで使ってたホットケーキミックスってどこ?

 

2003年生
 

知らんよ

 

何の疑問も感じずにその質問を発せられるところが強い。

 

そんなわけで、

ヨーカドーの店員さんほんとにすみません、でもありがとうございました。
ではでは。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました