スポンサーリンク

2回のワクチン接種終了

オバさんの日記

わたしも2回のワクチンを接種完了しました。

 

ファイザーのワクチンを接種しました

 

4人家族の我が家では、
夫と私、そして大学4年の長男が2回のワクチン接種が完了したことになります。

 

残るは長女のみなんですが・・・

 

先日の帰省のあれこれで、
娘はなんとかバイト先で予約できていたワクチンをキャンセルすることになってしまい・・・

 

改めて予約とりなおして、
半月遅れちゃったけど来月中には2回完了する予定です。

 

副反応ですが、

 

夫(50代,モデルナ):
1回目→腕の痛みのみ(筋肉痛程度)
2回目→翌日微熱(37度代)とだるさあり。翌々日には軽快

長男(20代,モデルナ):
1回目→腕の痛み(かなりキツそう)
2回目→翌日発熱(なんと39度7分まで上昇)。翌々日には軽快

私(50代,ファイザー):
1回目→腕の痛みのみ(筋肉痛程度)
2回目→腕の痛みのみ(筋肉痛程度)

 

巷で言われている通りだね

 

若い人には副反応がキツめに出るという、そのまんまの結果です。

 

50代の体内は来るもの拒まず。すでに悟りの境地

 

これで抗体がビシッとできていればいいな。

 

それにしても、ほんとにワクチンに関しても言いたいことはいくつかあるけど、その中のひとつに、

 

確か6月頃職域接種を実施して、大学生・教職員等の健康と安全を守り、安心してキャンパスでの対面授業、研究活動が行える環境を目指す、といっていたっけ。

その後厚生労働省が事実をよく調べたら職域接種の申請を受付ちゃった事業所へ、ワクチンの供給数が足りないことが判明し、事実として特に都内の大学において計画が大幅に遅れているのですよ。

 

数を数えられなかった?
ぬか喜びかい

 

ちなみに地方の大学へ通う甥っ子は来週大学の職域接種で2回目のワクチンが終わるらしい。うらやましいったらない。東京だけ遅れている理由を教えてくれ。

 

自治体での予約も自衛隊の大規模接種会場も予約はすぐにいっぱいになってしまうとイライラしていたら

 

コロナワクチン接種の若者にポイント付与 20~30代、アプリで―東京都:時事ドットコム
東京都は12日、新型コロナウイルスワクチンを接種した20~30代の若者に、スマートフォンアプリでポイントやクーポンを付与するキャンペーン事業を行う方針を明らかにした。都内の感染者の約7割は30代以下で、感染拡大の要因となっている。一方、各種調査で若者が接種をためらう傾向にあることから、都は「インセンティブ(動機付け)を...

 

バカなの?

 

アンケート結果を安易に信じてアプリ開発だって。
そういうコトは接種したい人全員に接種してから考えなよ。

 

それにCOCOAが大失敗してることを考えると

 

自治体のアプリを
若者がすんなりダウンロードするかね?

 

 

オリンピックと新型コロナ騒動を通じて、わたしが今まで信じてきたものが頼りにならないものだったということを知ったなぁ。

 

さすがにちゃんとやってくれるだろう、って信じていたのよ。税金払いたくなくなる。

 

そんなわけで、またグチで締めくくることになっちゃうのですが、やっぱりワクチン打ったら安心です。でもマスクは手放せないのでしょうね。

 

ではでは。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました