わたしは犬を飼い始めたら不思議なことに猫も大好きになって
カワイーなぁって思うようになったところ、
娘も同じように思っていたんだけど、

ねぇびっくりなんだけど、
じいのところで飼ってるインコのピーちゃんすごいかわいい!!
今まで大して興味も持たなかった、実家にいるインコのピーちゃんが可愛くて気になるといってました。
生きものカワイイと思う気持ちは連鎖するのかもね~
そんなわけで
仕事休みの本日、ひまつぶしにみていて泣けてしまったのがこのドラマ、「おじさまと猫」

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題
無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信サービスです。
妻に先立たれたおじさま(草刈正雄)が売れ残りのブサイク猫を迎えるというお話(の第一話)

よかったねぇ・・・
おじさまもネコ(ふくまる)も~・・・
ネコはぬいぐるみだけど、これがとってもうまいことできていて
わたしは違和感なかったなぁ
ネコを抱っこしたおじさまのなんともうれしそうな感じで、見てるわたしも幸せな気持ちになりました。
それにしても

売れ残ったネコは1歳になったらどこにいくの・・・
こわいよー
テレビ東京で来週から放送するらしいですが、
ネット配信(パラビ)が先にくるんだね、そういう時代なのかね。
そんなわけで、
緊急事態宣言発令中ですが、早く嵐が過ぎ去りますように。
ではでは、また。