冷凍ピザの通販でレストランの味。森山ナポリのピザを食べてみた | オバサンの底力

通販の冷凍ピザ、森山ナポリは本格的だった・・・

なんでも通販で買おうとするわたしですが、

今回は「冷凍ピザ」を頼んでみました。

本格的なピザをおうちで食べれる♪というふれこみにそそのかされました。

森山ナポリ、という金沢のレストランの冷凍ピザです。

森山ナポリ

森山ナポリは
金沢にある窯焼きピザ専門店。

3枚のお試しセットを頼んでみました。

まずは大きさチェック。

moriyamanapori-ookisa

ブルボンブランチュールの大きさと比べてみてください~

サイズはMサイズ。

レストランでいうと、一人前の大きさ、といった感じです。

焼き方はレシピがついてくるのですが、

わたしは240度に予熱したオーブンで焼いてみました。

焼くときに、

・冷凍のまま焼くこと

・フレッシュオリーブオイルをたらすとより本格的な味に

・耳の部分はどうしても固くなるので、水でしめらせるとよい

と書いてあったのでその通りにしました。

10分程度で焼き上がり!

子供たちの好きなマルゲリータと、エビとブロッコリーのピザを焼いてみました。

ebi

maruge2

さすが、スーパーで売っているピザとは全然違いますね!!

外がカリッと、中はモッチモチの生地で、

チーズもレストランのみたいにとろ~~り溶けています。

石窯ピザのお店と同じ、とまではいきませんが、

いい線いってると思います。

森山ナポリマルゲリータ

あっという間になくなってしまいました。

今回買ったのは、森山ナポリのお試しセット。

森山ナポリお試しセット

ダブルチーズマルゲリータ、エビとブロッコリー、塩麹加賀野菜ピザの3つが入って

3280円のセットです。

森山ナポリは定番のマルゲリータなどのほか、

能登産椎茸のピザや、加賀野菜のピザなど

レストラン仕様の素材こだわりピザや、デザートのチーズケーキもあります。

お値段は1枚1000円前後なので、決して安くはありませんが、

宅配ピザやコストコピザではなくて、ちょっとおいしいピザを食べたいときや

みんなが集まる時にはいいなぁ!と思いました。

それにしても最近の冷凍技術はすごい。

冷凍食品で生きていける。うん。

↓見てみてね。

ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】



おばさんのヒトコト

だんだん年齢があがっていくとともに、あまりたくさんの濃い食べ物を食べたくなくなってきました。

おいしいものを、おいしいと思える量だけ、食べレたら幸せです。

宅配ピザ(ドミノピザとか、ピザーラとか)やコストコのピザも、キライじゃないんだけど・・・

でも森山ナポリのピザは、いつも家で適当な感じで食べるピザとはちょっと違って、
おいしいピザを食べている感がありました。

中学生と高校生の子供たちも

あっ。いつものピザと違う

と言って、あっというまになくなりました。

一枚1000円くらいするので、味わって食べてほしいんですが・・・(苦笑)。

ちょっとおもてなししたいときとか、パーティ(しないけど)なんかのときはいいかもですね。

あと一枚、塩麹の加賀野菜ピザが残っているんだけど、

これは友達がきたとき、お昼に出してみようと思います。

そういうちょっとこだわりの本格的なピザがたべれるのも、

森山ナポリのいいとこですね。

☆☆☆☆

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense