スプレー式ファンデーション、ミネラルエアー(ヤーマン)がすごかった話 | オバサンの底力

スプレー式ファンデーション、ミネラルエアー(ヤーマン)がすごかった話

アラフォーからアラフィフになり、、、

化粧品選びも念入りになりました。

最近テレビで

「スプレー式のファンデーション」

というモノの存在を知り、試してみることにしました。

これです↓
オンリーミネラルエア(ヤーマン)

ヤーマンオンリーミネラルエア

★スプレーファンデーション★
オンリーミネラルエア(ファンデーション)公式サイト

※スプレー缶に入ったファンデーションではないです。
スプレー缶ファンデーションはスポンジに吹き付けて使いますが、ここで紹介するのは肌に直接スプレーする、スポンジを使わないファンデーションです。

オンリーミネラルエアの値段

まずは値段。

現在、スプレーだけでの販売はなく、スプレー・ファンデーション含めたスターターセットを購入することになります。

お値段は20,000円。

キャンペーン中なので12,000円でした。

ちなみにスプレーはずっと使えます。

消耗品はファンデーションですが、こちらの値段は定価が4,536円。定期購入だと3,780円です。

使ってみて、どうか?

そりゃーーびっくりするほど簡単できれいになり、

高い値段だけあったなーーーと満足しました。

プラモデルのパーツ塗るときだって、

ブラシやスポンジで塗るよりもスプレーのほうが、均一な仕上がりになるよな、と

思い出したりしました。

おはずかしながら、シミだらけのわたしの肌が・・・

シミだらけ

この ヤーマンミネラルエアーファンデーションでスプレーするだけで

これでスプレー

このような感じの仕上がりに!!

after

肌をこするという負担を全くかけず、

肌をひとつも触ることなく、

ファンデーションが完了するというのは感動でした。

皮膚科の先生によると、

一生懸命ぬりたくる=こするという行為も大変肌に負担をかけてしまうんだそうです。

その点、スプレー式のファンデーションなら肌をこするどころか、
肌に触れることなく「吹き付ける」ことでメイク完了。

しかもほんの数秒。

これは肌にやさしいです。

★スプレーファンデーション、オンリーミネラルエア公式サイト

ランニングコストは?

スプレーは充電式。

でもたいした電力を使うわけではないらしく、

数分(5分以内)で充電完了するし、それで3回はスプレーできます。

また、スプレーの構造を見ると、ヤーマンのオンリーミネラルのファンデーションでなくても

吹き付けてくれるような気もしたのですが、

定期購入だと3,780円。

コンシーラーや日焼け止めを使わなくていいことを考えると、
他のファンデーションよりもオトクな気がします。

mineral2

★スプレーファンデーション、オンリーミネラルエア公式サイト

仕上がりは、どうか。ほんとに毛穴レス?

仕上がりは、ツヤ感のあるマットな仕上がりです。

今までのどんなファンデーションよりもキレイでした。

ミネラルファンデーションだからか?スプレーしてすぐは水っぽくテカテカな印象ですが、
それも数秒でおさまります。

家族には「今日はちゃんと化粧してるね」といわれました。

★スプレーファンデーション、オンリーミネラルエア公式サイト

どんな感じで届くの?使い方は。

スプレーファンデーション+ミネラルファンデーションがセットになった
スターターセットを注文し、

そのあとは必要に応じて

ミネラルファンデーションを購入する、という感じです。

スターターセットはこんな感じで一式届きます。

hako

ポーチがついてきます。

ookisa

ポーチにはエアファンデーションがピッタリおさまります♪

意外に持ち運び便利です。

ポーチ

大きさはこんな感じ。

ヤーマンのミネラルファンデーションは

「寝たまま眠れる」というほど肌にやさしい成分。

SPF30なので日焼け止め効果もばっちりです。

オンリーミネラルエア(ヤーマン)

ヤーマンオンリーミネラルエア

★スプレーファンデーション、オンリーミネラルエア公式サイト

使い方はまず、スプレー本体を充電

hontai

スプレーにファンデーションをぽたっとたらして

ireru

あとは顔にしゅーーっとしたらベースメイク完了です。

★スプレーファンデーション、オンリーミネラルエア公式サイト

これでスプレー

久々に気に入った化粧品みつけたわーー。

おばさんのヒトコト

いやーー。
世の中なんでも進化していくもんですね。

塗らなくてもベースメイクが完了するなんて。
ファンデーションを「吹き付ける」なんて。

わたしははじめてこういうファンデーション使いましたが、
たくさんのものを塗りたくらなくてもキレイに仕上がるので
とってもとっても気に入っています。

お値段も最初はかかるけど、
そのあとは普通のファンデーション並みなので

買ってよかったなーーと思う美容製品になりました。

ちなみに「ヤーマン」は日本のメーカーで
家庭用美容器具をたくさんヒットさせています。

※使って一か月、メイクにかかる時間が減りました。
そして、肌の調子がいいです。
きっとわたし、ファンデーションを汚いスポンジでゴシゴシ塗ってたんですね。

☆☆☆☆

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense