静岡駅前「魚のへそ」で海鮮ランチ。生シラスがのっていた | オバサンの底力

静岡駅前「魚のへそ」で海鮮ランチ。生シラスがのっていた

日帰りで静岡往復の用事ができたので、ぷらっとこだまでオトクに往復。

お昼頃に静岡に到着するのですが、観光をする時間はないので

静岡駅周辺でランチをすることにしました。

せっかくだからおいしいお魚が食べたい。

ちなみに静岡駅にはASTYやパルシェという立派な駅併設のショッピングセンターがあり、

そこにもたくさんレストランがでています。

でもせっかく静岡にきたので、駅の外にでてみました。

といっても、行ったのは静岡駅から徒歩1分ほどの、

魚のへそ

すし・魚処 魚のへそ

のへそ・ランチメニュー

わたしは 特上海鮮ちらし丼 1,250円を食べました。

kobachi

特上海鮮丼

この日は、シャケのあら汁がついていました。

ダシがでていておいしい・・・

もちろん海鮮丼は特上の名に恥じないもの。

生シラスものっていて満足満足。

お店は静岡駅南口から歩いてすぐ。出て右手に少し歩いたところにあります。

11時半すぎにいきましたが、

お店はすぐお客さんでいっぱいになりました。

ちなみに魚のへそさんのお店は、靴を脱いであがるタイプです。

座席は、掘りごたつみたいになっていて正座しなくてもオッケーですけど・・

カウンター席・テーブル席・奥にお座敷もあるようでした。

大忙しの日帰りコースだったけど、

おいしいお魚も食べれてよかった。

おばさんのヒトコト

話は変わるけどいつも思うのは

最近は地方都市の駅ビルに入っているお店と東京の駅ビルに入っているお店が

ほとんんどかわらないね。

スープストックとかマネケンとか、クリスピークリームドーナッツとか。

東京みやげって何をもっていったら喜んでもらえるのかな~といつも悩みます。

静岡の人にとって東京は遠くないしなぁ。何がいいのかな。おせーてー。

☆☆☆☆

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense