40代便秘解消したのは〇のおかげ。 | オバサンの底力

40代、便秘が解消できたのは〇のおかげ

ここ数か月、長年つれそった便秘ちゃんとオサラバできている、
40代の主婦のわたし。

(結構本格的な便秘で、1週間に2~3度しかお通じがなかった)

そのヒミツは、ヨーグルトでも乳酸菌でもオリゴ糖でもなくって・・・

water

でした!!

朝起き抜けにこのコップに2杯、

食事するときには必ず1杯、

のどがかわいたときにお茶を飲むのではなくて水にかえたところ、

一日一回、トイレにいってすんなり大きい方をだすことができています。

(ここ3か月ほど、ずっとそんなペースです♪)

※ちなみに、水分ではなく、正真正銘のタダの  を飲むのがポイントです!

わたしは子供のころからの便秘症で、

もちろん外のトイレでは一切大きいほうができないし、

家のトイレでも1週間に2~3回、それもかなりがんばってコロコロのウン〇を出すのが精いっぱいでした。

センナや乳酸菌、便秘に効くお茶やオリゴ糖、ヨーグルトなどをせっせと口にしたときもありましたが、

一時はよくなってもすぐにもとのペースになってしまう、ということが多かったです。

水を飲み始めてすぐに便秘が解消されるということはなかったのですが、

水を飲む習慣をつけて1週間たったころから

毎日お通じあるぞ!?って気が付きました。

コーヒーやお茶、ジュースやお味噌汁も水分ですが、

これはすぐにおしっこになって出ちゃうんです。

 (利尿作用があるらしい)

だから、コーヒー2杯も飲んだら30分くらいでトイレにいきたくなります。

でも水は、飲んでもすぐにお手洗いにいくことがありません。

だからもしも、便秘で悩んでいる方がいたら、

まずは水を飲むことを試してみるといいかも!!

水分ではなくって、水を飲んでみてくださいね(^^)

☆☆☆☆

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense