年末だ!セスキソーダで魚焼き網のコゲを落とせるか。 | オバサンの底力

年末だ!セスキソーダで魚焼き網のコゲを落とせるか。

主婦にとって一年で最も慌ただしい、年末がやってきました。

頭の痛いのが大掃除・・・てなわけで、

巷で話題の「セスキ炭酸ソーダ」を使って、魚焼き器の網にこびりついたコゲを落とせるか、実験してみました。

使ったセスキ炭酸ソーダはコレです。

 sesuki

近所のホームセンター(D2)で買いました。1キロで400円くらいだったかな。

お掃除用グッズが売っているところに置いてありました。

今回はズボラ主婦のワタシがさぼりにさぼった、魚焼き器の網をキレイにしてくれるかどうか

テストしてみます。

※この汚れは魚の脂がこびりついたもの。掃除を丁寧にしていなかったので

こびりついたまま魚を何度も焼いたので長年の汚れが蓄積されています。

before

このへんの汚いのが、落ちるでしょうか?!

テレビでやっていたとおりに、

セスキ炭酸ソーダのペーストみたいのを作ります・・・

といってもズボラなので、適当です。要はタレ落ちなければいいんでしょ~

ペットボトルの底の部分を切り落として、使い捨てのスプーンを使ってペースト状にします。ほんとにいい加減です。

paste

そして汚い部分にペタペタとのせて、

キッチンペーパーでくるんでパックしてみました。

rap

そして放置。

放置している間も主婦は忙しいです。。。

わたしは1時間ほど放置しました。

すると。

セスキ炭酸ソーダ

キッチンペーパーをはがしてスポンジでこすってみると

するん、と落ちました。

おお、結構感動です。

せっかくなので写真、並べてみます。

before セスキ炭酸ソーダ

ラップした部分全てがキレイになっているわけではないのですが、

軽い力でコゲつきが落ちたのでよかったです。

さーてこうなると、

残った汚れの部分も落とさなくっちゃいけないような気がしてくるけど・・・

掃除の深追いは禁物なんですよね~~~

☆☆☆☆

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense