バレンタインだから?!一平ちゃん2017チョコソース食べてみた。。。 | オバサンの底力

バレンタインだから?!一平ちゃん2017チョコソース食べてみた。。。

ある日高校生の長男が友達にもらった、とかいってこんなものを持って帰りました。

一平ちゃんチョコソース

一平ちゃん夜店のやきそばSweet 謎チョコキューブ入り2017新作チョコソース

スーパーで売られているのを見かけるけど、自分では決して買うことのないチョコソース味・・・!

カップの焼きそばは結構好きなんだけど、これは・・・どぉかなぁ・・・・

家族のだれもが手を出さなかったのですが、勇気を出して!食べてみました。

高カロリー。そしてバレンタイン用にメッセージ記入できます

1食108グラム。そしてカロリーは489kcal です。

カロリー

普通の一平ちゃん(マヨソースかけるやつ)だと、 [1食 (135g) 当たり] エネルギー 604kcal とのことなので、1グラムあたりに換算すると

★普通の一平ちゃん:1グラムあたり 4.474kcal

★チョコソースの一平ちゃん:1グラムあたり 4.527kcal

というわけで、チョコソースの一平ちゃんのほうが1カップあたりの麺の量が少ないものの、カロリーは少々高め、ということがわかります。

そして裏面にはもうひとつ、

バレンタインのメッセージ

ひとことメッセージと「FROM 」と、書き込みできるスペースがあります。

義理チョコに配ってみましょう!ってことなのかな。(いやーーこれもらってもなぁ!)

ふたをあけてみると

ふたをあけてみるとこんな感じです。2種類のソースと後からのせるタイプの「かやく」が入っています。

ふたをあけてみると

麺はうっすらチョコが練り込まれてるんでしょうか・・・どん兵衛や緑のたぬきみたいな、カップ麺の蕎麦の色に似ています。

3種類

チョコソースと、あとのせかやく、夜店の焼そばソースがはいっています。

ソースってのは?ふつーのソース味?

ソース

ちょっとお皿にのせてなめてみたところ・・・

ソース、だけど甘い!!!

甘しょっぱい。チョコの香りキツい。最初甘いけどあとからソースの香りもくる、といような。。ソースとチョコのコラボなんでしょうけれど・・・(この先おもいやられる味でしたぁ。。)

チョコソース

こちらの「チョコソース」は本当にチョコソースでした。クレープとかアイスとかにかけたいなぁ。。

あとのせかやく

そしてこれは・・・なんといっていいものか・・・チョコ味の、あまり甘くないクッキーというか・・クルトンというか・・・サクサクな感じでした。バニラアイスにのせるならアリかも。

お湯をいれて・・・実食です

お湯をいれて3分待ち、いつもの要領でお湯を切ります。 2種類のソースをのせてからめます・・・ドキドキ。 ソースをのせて

ソースをからめると、いつもの焼そば風になりますが、すでにこの時点で・・・香りが・・・ チョコの香りが・・・(けっこうキツい)

実食

肝心のお味ですが・・・ 甘いとしょっぱいのキョーレツコラボでした・・

チョコの甘い香りと、ソースがまざり・・最初はチョコなんだけど後味がソースというか・・・ 今までに食べたことない味でした。

わたしはチョコもカップの焼そばも大好きなんですけど、大好きなもの同士をあわせても大好きなものができあがるわけではない、ということがよくわかりました。

家族の意見もだいたい同じで、完食できませんでした・・・ゴメンなさい。

おばさんのヒトコト

最近、一平ちゃんだけじゃなくてペヤングもチョコ味とか出してますね。 でも・・・

食べ物をオモチャにしちゃ、いけませんッ(笑)

焼そばは普通のソース味に限るわーーー

☆☆☆☆

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense