東京駅、国際フォーラム内有楽町カフェ&ダイニングは打ち合わせに最適 | オバサンの底力

東京駅、国際フォーラム内有楽町カフェ&ダイニングは打ち合わせに最適

東京駅近くの国際フォーラム内にある有楽町カフェ&ダイニング。

セルフサービスのカフェですが、広々していて打ち合わせにピッタリです。

 

京葉地下丸の内口・有楽町駅からもすぐ。

国際フォーラムは東京駅の京葉地下丸の内口に直結しています。有楽町に近いほうですね。JR有楽町駅からもすぐ(ビックカメラのあるほう)なのでわかりやすいです。ちなみに京葉地下丸の内口はキッテやブリックスクエア方面から地下通路でつながっています。

 TOKYO INFO 京葉丸の内口の案内

東京国際フォーラム京葉丸の内口

有楽町駅からはビックカメラのほう(京橋口)からでたら国際フォーラムは目の前です。

だいたいすいているし、値段も手ごろで広い。

有楽町カフェ&ダイニングは国際フォーラムの地下1階にあります。

国際フォーラムは1階に、人気のレストランがオープンして行列ができていますが、有楽町カフェ&ダイニングはだいたいすいています。一度だけ、展示場でイベントをしていたときにここの食券を出していたようで混雑していたことがありました。でもその時以外は座れなかったことはないですし、時間も気にせずゆっくりできます。

セルフサービス式のカフェで、入口で「カフェですか、食事ですか?」と係の方に聞かれることが多いです。店員さんはみんな感じがいいです。

店内はとっても広くて、座席は300席ほどです。テーブルも大きいし、お隣との間隔もゆったり目なのでほんとゆっくり話ができます。

ロイヤル、店内

天井も高くて開放的ですが、地下なので窓がありません。

コーヒー1杯400円。ジュース類も400円と、東京駅周辺としては良心的な値段です。

グレープフルーツジュース

国際フォーラムは、いつもイベントを行っていますが広々したスペースなのでヒトでごった返している、というような印象はありません。

1階のオープンスペースはお昼になるとテイクアウトのお弁当やコーヒーを売る車がやってきます。ちょっと一休みするにはいいスペースです。

国際フォーラム

ここの雑貨は、洗練されていてアートな感じ。

打ち合わせのあとはちょっとお散歩していくのも楽しいです。

東京国際フォーラム公式ページの有楽町カフェ&ダイニングのページ

有楽町カフェ&ダイニングの食べログページ

☆☆☆☆

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense