お買い物

本革のトートバック(ファスナーでしまるタイプで内ポケット付)、探しました

更新日:

iPadやらカメラやらをもって出かけることが増えて、 トートバックを探していました。 条件は

  • 使い込んだ味わいを楽しみたいので本革♪
  • ファスナーで口が閉まる(オープンタイプは何かと不安なんで・・・)
  • 内ポケット充実(ケータイ探したりするのツラい)
  • 結構なんでも入る
  • あんまり高くない

なかなかないなぁ・・・と思っていたら とある展示会で、それっぽいのを発見!

ビジネスレザーファクトリーというお店の、本革トート。しかもA4サイズが入る大きさでお値段 14,999円です。

こんな感じ↓

本革トート
A4も入る本革トート(14,999円)

スポンサーリンク

ファスナーを閉めたところ

(この写真は公式サイトからお借りしました) トートバックのファスナーを閉めるとこんな感じです。 本革トートファスナー付 思ったよりしっかりと、端から端まで閉まる感じです。 中身が見えない安心感があります。

内ポケットがどれだけあるか?

これはちょっと感動したのですが・・・ 結構大き目の、4個の内ポケットがあります。 そのうち1個はファスナー付。 内ポケット4つ これだけあれば小物が迷子になることはなさそうです。

持ってみた。実際の大きさ

実際に持ってみた感じです。

わたし、158センチのアラフィフ。背の高いほうではないです。

でもそんなに違和感なく持てるかなーーーと思います。

持ってみた

シンプルなデザインって、年齢問わず・性別問わずですよね。
男性が持っていても素敵かも。

女性が持つ場合はバックチャームとかつけてもかわいらしいなーーと思いました。 bag
持ってみたのはキャメルブラウン。落ち着いた色です。 本革の匂いがしました。

新品のよさだけではなくて使い込んで革が柔らかくなっていく、本革の良さを感じられそう。

牛革は、“オリジナルミーリングレザー”という最高級のものを使っているのだそうです。 専門業者と直接契約しているから価格を抑えることができているんだとか。

 

まとめてみると

展示会では、このトートを販売している「ビジネスレザーファクトリー」の他の製品も拝見することができました。

これは長財布。シンプルなデザインのラウンドファスナータイプ。もちろん本革なのですが、 長財布 2枚の仕切りがあって、 カード入れがたくさん びっくりするほどカードがいっぱい収まる・・・!なのにお値段は控えめの8,999円。女性にもおすすめです。 仕切り

他にも名刺入れや手帖カバーなどありましたがどれも質を重視したシンプルなデザインで、かつとってもとっても機能的でした。

ビジネスレザーファクトリーというレザーの会社は、そういう方針で製品を開発しているのかなーと思いました。 ・・・

 

トートバックのお値段は14,999円。革の質とかを思うと安い。 革製品さがしているならチェックしてみてください。


ビジネスレザーファクトリー

 

追伸:やっぱり買っちゃった・・・

他のお店も色々いって悩んだけど・・・

トートバック

やっぱり買っちゃいました! わたしが買ったのは、ピーコックブルーです。

お値段は14,999円(税抜き)。 良いお買い物ができたなーと思ってます。

ちなみに、 収納力

iPadmini、予備のバッテリーとWiFi、ケーブル類は全部内ポケットにおさまりました。

意外だったのですが、肩からあまりずれません。 ずっと肩にかけていても肩こりしないイメージ・・・たまたまわたしの肩にあっていただけかもしれませんが。

でも、トップのファスナーも丈夫そうだし、バックとしては申し分なし。15.4インチのパソコンも、ケースにいれたら入りましたよ。

 

デザインもシンプルなのでバックチャームとかをつけても映えそうです。 色も気に入りました。満足~。

 

 

おばさんのヒトコト

こういうシンプルなバックってイザ買おうとするとなかなか見つからず。。予算がタップリあるならいいんですけどね。

今使っている革のトートは丸井で買ったリバーシブルのお気に入りなのですが、トップにファスナーがついていない(留め具のみ)なので貴重品はさらにインナーバックみたいのに入れなくてはならず、さっと取り出すことができないんです。
遊びに行くときには重宝しているんですけどね。

このトートなら、内ポケット充実だから探し物をしなくてすむかなーと思いました。

デザインもシンプルすぎるほどシンプルで、わたしの好み。 オンにもオフにも使えそう。

-お買い物

Copyright© オバサンの底力 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.