赤しそ飲料ゆかりドリンク。ゆかりファンならきっと気に入る。 | オバサンの底力

赤しそ飲料ゆかりドリンク。ゆかりファンならきっと気に入る。

ゆかりごはん。
おいしいですよね~~♥

ほかほかゴハンにゆかりの組み合わせで
ずーーーっと食べていられます。

ところで
ゆかりといえば、少々前にSNSなんかで話題になったコレ

ゆかりペンタイプ。

ゆかりペンタイプ pen-type2

これまた私好み。。ゆかり大好きの我が家は2本常備。

・・・と今回の話題はペンタイプのゆかりではなくって

これ

ゆかりドリンク

赤しそ飲料 ゆかり(希釈タイプ)

お値段 300ml で 税込 1,296 円 です。

↓楽天で買えます。

冷たくしてもいいけど、ホットもすごくおいしい

ゆかりドリンク

2~3倍に薄めて飲むのですが
想像通りのキレイな色。

最初はお水でうすめて氷を入れて飲みました。
炭酸で割ってもきっとおいしいだろうなぁ~と思いました。

酸味は少し控えめですが
ほんのり甘い、しそのジュースです。

で、パンフレットでおすすめされていた「ホット ゆかり」。

ホット・ゆかりドリンク

きゃーーー

色、きれーーーい。

寒い季節にぴったりです。ローズヒップティーみたいな感じですが
ゆかりファンの私にはこのシソの香りがたまりません。

ほんのり甘く、ほんのり酸っぱく、とってもおいしかった。

ポリフェノールたっぷりのゆかりドリンク、カロリーは・・・

スポーツドリンク並みの28kcal(5倍希釈時、100ml当り)、とHPに書いてありました。

ほんのり甘いのでノンカロリーとはいきませんが、定価カロリーではありますね。

ゆかりには姉妹がいた!あかりとかおり♪

さてさて!

HPを見ていて思ったのですが、ゆかりには「あかりとかおり」という姉妹がいます!!

あかりとかおり

ゆかりは赤しそ混ぜご飯の素、
かおりは緑のしそご飯の素だとわかるのですが、

あかりは・・・

★あかりカリカリ梅

★あかり辛口めんたいこ

あかりの立ち位置がわかりません・・・!

今回カリカリ梅は買ったのだけど、
あかり・辛口めんたいこは買わなかったので
次回チャレンジしてみます。

近所のスーパーにゆかりとかおりはいたけどあかりはいなかった・・

わたしは関東在住で、ゆかりを作っている三島食品が広島だというのは最近知ったのですが、
広島のスーパーにはあかりもゆかりも、かおりもいるのかなぁ・・・

↓品ぞろえが私好みのスーパーのふりかけの棚
あかりとゆかりとかおり

広島にはまだご縁がなくて行ったことがないのだけど
もし行く機会があったらぜひとも!スーパーでふりかけチェックをしたいです。

でもネットショップがあって本当によかった。

楽天で買いましたが、購入金額に応じてオマケがついてきます。

おまけ

こういうのもネットショップならではですね。

三島の通販楽天市場店

☆☆☆☆

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense