東京駅で打ち合わせできるカフェ。丸の内カフェ×WIRED CAFE | オバサンの底力

東京駅で打ち合わせできるカフェ。丸の内カフェ×WIRED CAFE

東京駅で打ち合わせできるようなカフェを紹介します。

↑シリーズ化するぞ!という決意でございます。カフェはいっぱいあるけど居心地いいとこって少ないですよね。

打ち合わせだけじゃなくて、ゆっくりランチにもおすすめです。

今回は、丸ビル1階にある「マルノウチ カフェ × ワイアードカフェ (Marunouchi Cafe × WIRED CAFE)」です。 丸の内ワイアードカフェ

東京駅丸の内口を出て正面にある丸ビル1階は吹き抜けになっていて広々と明るく、 気持ちのよいスペースです。

丸ビル

テーブルとテーブルの間は十分か?

天井が高く、広々した空間です。 テーブルとテーブルの間隔も十分広くて、ゆったりしています。

ゆったりテーブル席

階段を上がった先にはソファ席があり、 そこはさらにゆったりしたスペースです。
(ベビーカーの人もいました)

混雑具合はどうだったか?

お昼時はさすがに混雑しましたが、列になっているというほどではありませんでした。

テイクアウトもできるみたい。

わたしが行ったのは平日の昼間。11時半ころでしたが席には余裕がありました。

別の日に平日の2時頃行きましたがそのときもすんなり入れました。

ランチメニューは?

メニュー

ランチタイムは11:00-16:00、 ガパオライス、ローストビーフのサンドイッチ、とろとろ豚丼がそれぞれ1,000円でした。

ランチにはドリンクがついてきます。(コーヒー・紅茶など)

丸の内では1,000円でドリンク付き、コスパはいいほうだと思います。
ただし、量は軽めなので、ガッツリ食べたい人には物足りないかもしれませんね。

あまりにゆっくりしていたのでランチだけだと悪いかと思い、 途中でデザートを頼もうかと思ったら、 デザートは2時からなんだそうです。

この点だけちょっと残念。

まとめてみると・・・

丸ビルの1階にあるカフェ、といえば わかりやすい場所で待ち合わせにもピッタリです。

cafe2

しかも、WiFiと電源完備なんだって!!

パソコン広げてる人も結構いたし、これはゆっくりしちゃうかもしれません。

お店も気持ちよい広さで、 打ち合わせやゆっくりしゃべりたいときにはオススメカフェです。

Marunouchi Cafe × WIRED CAFE 公式サイト

Rettyの丸の内Cafe×WIRED CAFE のページ

☆☆☆☆

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense